かまチャンネル ゲームブログ

格闘ゲームメインの攻略情報を掲載していきます

格闘ゲーム入門!何から始めればいいの? トレーニングモード編

皆さん、元気に格闘ゲームやっていますか?

 

前回に引き続き、今回の記事も格闘ゲーム初心者向けの内容になっております。

 

格闘ゲーム(以下:格ゲー)始めたけど、何から始めれば良いのか?

もちろん、これから始めたいという方にも同様に解説していきます。

 

 

 

・トレーニングモード(優先度:中)

 

レーニングモード(以下:トレモ)は、様々な状況を再現して練習できる

モードとなっております。

ゲームによってはスパーリングという名称だったりします。

 

初心者上級者問わず大体がコンボ練習として起動することが多いモード。

 

状況を再現というとちょっと抵抗があるかもしれませんが、

コンボ練習をする際に、相手が画面端にいる時にしか入らないコンボもある為、

相手を画面端にいる状態にしてトレモ開始なんてのも立派な状況再現になります。

 

初めのうちはコンボ練習のみで事足りますので、

必要になったら設定をして練習という形を取れば良いと思います。

 

なので、コンボ以外の用途でトレモを使用する。ということならば

現段階では優先度は 中 という位置に落ち着きます。

 

なおどこまで状況を再現できるかですが、ゲームによってはトレモ設定が

正直よろしくない作品もあったりします。

 

短い内容にはなりますが、この記事はこれで終了となります。